当然ですが私は、たくさんの婚活女性の話を聞く機会があります。
その中で理想の男性像と絶対ありえない男性像の話は必ず伺う項目です。
絶対ありえない男性の話を聞くけど、そんな人本当にいる?
いたんです!!
生涯おひとりさま決定!な男性が!
今日はそんなたまたま出会った見知らぬ男性の話です。
とある発熱外来で
我が家の子供たちが発熱し、発熱外来にかかった時のことです。
発熱外来は、入院病棟の大部屋のような感じの待ち合いで、カーテンで区切られています。
なので、顔もわからない状態で病院の方とのやりとりのみで私が仰天した話です。
2022年1月の末、発熱外来の予約をとるまで4時間かかったような状況でした。
みんながみんな、コロナの症状で受診していたそんな時
その病院は私たちのかかりつけではなかったのだけど、子供がかかれる病院が限られており、申し訳ないなと思いながら伺いました。
病院は外からみても、てんてこまい。
発熱外来の患者さんももちろんいるし、それ以外の通院でお薬を取りに来たかた、インフルの予防接種をしに来たかた・・・
よくこんな状況でよくやってくださっている!本当に頭の下がる現場でした。
そんな中、待ち合いのカーテンの中で待っていると、恐らく向かいのカーテンに男性の方がいらした様子。
男性にカルテの記入を看護師さんがお願いしました。
ここで驚きの一言が・・・!
すると男性は
「ボールペン!」
と一言。
いや、看護師さん走り回ってるよ?
お借りするなら違う言い方あるよね?
とりあえず脳内にハテナが
看護師さんはそれでも
「申し訳ございません、今お持ちしますね」と、親切な対応。
しばらくたって、カルテを取りに看護師さんがいらっしゃいました。
「今日はどんな症状ですか?」との問いかけに、、、
「そこに書いてあるんだけど」
読めよ!のスタンスをとったのです(仰天)
看護師さん「一応口頭でも確認をしたいので、伺えますか?」
男性「ま、そこ書いてあるんだけど、、、熱が朝からあって・・・・・・」
一体何様ですか?!
その後1時間以上の待ち時間を経て、お医者さんの問診となりましたが、そこでもまたこの男性はやらかします。
お医者さん「どうしましたかー?」
男性「さっきも言ったんだけど?」
お医者さん看護師さんに確認する。
お医者さん「朝から熱があるんですね、何度くらいですか?」
男性「さっき、カルテに書いたんだけど、38度くらいですかね」
いちいち突っかかる!(笑)
最後に、問診後PCR検査をして会計やお薬の処方箋を待っていました。
混雑していましたから、それも1時間以上待ちました。
すると、その男性が
「ねえ、看護師さん、これなに待ち?」
大人なのに、そんなこともわからないんですかー-!?
とツッコミたい気持ちを抑え、ちょっと笑えてくるという領域に達していました。
結婚したくない男性って?
さて、私が見つけた結婚したくない男性の話は以上です。
デートで病院にはきっといきませんよね。
なので、病院での対応がイケてないという話ではないのはおわかりかと思います。
女性が結婚したくないと思う男性は
・他人に対して横柄
・思いやりがない
そんな男性ということです。
声の感じから、10代とかそういう年齢ではなさそうでした。
そんな男性が敬語も使えない、状況に適した行動ができないって、もう完全にアウトです。
彼は会社のクライアントさんにも、「ボールペン!」とか言っているのでしょうか。
私は違うと思うんです。
自分が優位に立っても怒られない場所でしかやらないんです。
そこがまた超かっこ悪いですよね。
女性に好意をもってもらうにはどうしたらいいか?
そんなご相談もよく頂きます。
女性に好意をもってもらいたいなら、まず人として最低限の礼儀を持ち合わせること。
かっこいいと思って、横柄な態度をとったりする男性もいらっしゃるようですが、かっこいいはずがありません。
なので、特別な何かをするのではなく、今普通にしているあたりまえを大切に婚活を続けていくことこそ、最幸の結婚への近道になることでしょう。
かなり個人的感情が入ってしまいましたが(苦笑)
最後までお読みいただきありがとうございました。