先日ご成婚されたTさんとお祝いランチをしてまいりました!
成婚されて、もう退会直前!?というタイミングでハプニングがあったりしたので、ちょっとドキドキしながらだったのですが、とても穏やかな表情の彼女を前にして幸せのお裾分けをいただけました♪
彼女の活動期間は約1年。
責任あるお忙しいお仕事と両立しながらの婚活はとてもハードだったことと思います。
そんな中でも、お見合いが必要な時は月に50人の申込をしたり精力的に活動を続けていたのが印象的です。
初めてお会いした時Tさんは
「私、結婚できますかね?」と私に尋ねました。
私は「できます!」と即答したことを覚えています。
なぜって、結婚相談所は結婚を確約するサービスではないので基本「結婚できますよ!」という言葉は避けられるもの。
それを即答したのは、私が肌で感じた彼女の魅力と結婚すべき人という私の意志も働いてのことだったんだと思います。
Tさんは、今の女性の象徴のような方というのが初めてお会いした時から変わらない私の印象です。
自分の力でキャリアを積み、周りに愛され、これからも成長していける人生を歩みたいと願う女性。
一方でそんなTさんのような「今の女性」は、努力だけではどうにもならない婚活のご縁というものに苦しむということも私は知っていました。
案の定とても苦しい時がありました。
手に職のある彼女は結婚以外の自分の未来も考え離島へ渡ってキャリアを磨く道を考えていたときもありました。
でも、ふっとご縁が舞い降りたのはそんなタイミングでした。
どうでもいい話もずっとしていられる(笑)温かいお相手に出会うことができたのです。
風が吹き荒れ、雨が降りしきる嵐のような日のデートも楽しめた、そんなお相手様との入籍はやはり雨が降る日だったとのこと。
「私たちらしいね」と言い合いながらの入籍だったと伺ったときは、私のほうまで涙腺が緩みました。
Tさん、本当におめでとう!
自分を信じて、幸せな家庭を築いていってください♡
Tさんから、今婚活をがんばる皆さんへの応援メッセージをいただきましたので、こちらに記させていただきます。
『人からどんなに応援されても、自分が動きたい、やらなきゃと主体的にならないと幸せになれないし、本来の求めるものは得られないと知りました。
ものすごく忙しく辛いこともありましたが、今が一番若いと言い聞かせて頑張ってほしいです。
時間に限りあることと、好きな人に出会えることの難しさとありがたみを実感します。
私は人の意見を取り入れて自分を客観視できたらよいのかなあと思います。
「ほうれんそう」は大事です。頑張ってきて、あきらめずに続けてよかったと思いました。
何かを失ったり手放した隙間にひょっこりやってきたのがとても不思議です。』